続・ハンターカブで行こう!
2016 ブログも心機一転
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ハンターでお花見

桜、咲きだしましたね。
今年のピークは次の週末でしょう。ただ、天気が・・・

待たされた割に、いい時は天気に恵まれず終わりそう。

子供が乗ってる・・・というか、預けっぱなしでほったらかしになってる旧ハンターを、ちょっと整備したついでに桜巡りを少し。

まずは平野神社へ。

DSC05853.jpg

東側の鳥居脇の枝垂れも桜苑の桜もと、お花見には十分。

DSC05854.jpg


こちらはアーモンド(扁桃)。あの食べるアーモンドの花。桜そっくりですが、桃の仲間とか。
DSC05857.jpg


花より団子という方は、柵の向こうの屋台へどうぞ。西大路通からの参道には屋台がずらり。
DSC05883.jpg


DSC05896.jpg



DSC05880.jpg



DSC05888.jpg


DSC05867.jpg


たくさん見ましたけど、もう少し。

きぬかけの道で、御室~福王子~嵐山方面へ。

桜色に誘われて、ちょっと曲がってみると・・・
DSC05903.jpg
道路から眺めるだけですが、桜だらけです。


広沢池のそばには、桜守で有名な佐野さんのお庭。
出入り自由にしてくださってるので、こちらはゆっくりと見せてもらいました。
DSC05944.jpg


DSC05918.jpg


DSC05923.jpg


DSC05920.jpg


DSC05941.jpg




広沢池そばの満開のツバキ。一軒家の庭に植わってたんですが、今はガレージに。
こうやって咲いてたから切られずに済んだのかな。家を解体するときに道づれにならずにすんで良かったです。
DSC05956.jpg




DSC05970.jpg


嵯峨野の田園にポツンと満開のハクモクレン。
DSC05977.jpg


最後は嵐山の渡月橋。平日でも人が多い。今年の桜シーズンには来る気になりません・・・
DSC05989.jpg


久しぶりに乗った旧ハンター。さすがにくたびれてます。シートに穴が開いてたんで、手持ちの中古のに交換。
ノーマルマフラーやアンダーガードも錆びてきてますが、走りはまだまだ元気でした。
関連記事
コメント
コメント
こんばんわ~

ここ数日の暖かさで桜開きだしましたね。
ただ、この週末の雨で散ってしまわないか。

一つ前の書き込みで、新年度から業務内容
が変わられる様な・・・
カレンダー通りの勤務になられたのか?
2017/04/06(木) 23:02:41 | URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
がきでかさん》

こんばんは。桜、あちこち満開で、雨というのが残念ですね。
仕事は相変わらずカレンダーとはリンクせずです。なぜかメッセージがエラーで送れません...

2017/04/09(日) 21:52:18 | URL | とし #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.