続・ハンターカブで行こう!
2016 ブログも心機一転
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
電車でGO

以前にも、折りたたみ自転車持って堺まで行きましたが、昨年末に買った方でも2回。

1回目は神戸、2回目は奈良へと。



神戸は三ノ宮駅から。
まずは、開港150周年ということで公開されてた神戸税関。りらさんの1時間ほど前やったようです。

DSC04074.jpg

上も下も、レトロな空間。

DSC04028.jpg
本来のお仕事についての展示品では、ライオンのはく製や消火器に詰めて密輸しようとした手口の展示・・・
ニアミスだけでなく、同じところで撮ってました」。


DSC04034.jpg

旧居留地~突堤~和田岬~明石海峡大橋まで自転車移動

ちょっと前にブラタモリで放送されたこともあって、いかにもロケ地を辿って・・・という方もちらほらと。
同じようなことしてますけどね。


DSC04094.jpg


DSC04088.jpg


DSC04111.jpg

DSC04169.jpg


DSC04180.jpg


DSC04194.jpg


DSC04238.jpg

また三ノ宮まで戻るのですが、帰りは海から離れて、長田の鉄人28号や北野異人館街。
あ、北野もブラタモリのロケ地でしたが。



DSC04250.jpg
週末の南京町は人だらけで、門から眺めただけでした。

電車の混む時間帯を避けたり、乗る場所も先頭か最後尾など、ちょっと気を遣うこともありますが、駅からすぐこぎだせたり、プラン変更も自由が効いたり、座れたら寝てても良かったり。行先によっては、このパターンもよろしいね。



奈良へは3日前に、近鉄で。

でも、この日は着いたとたんに携帯が鳴って、あまりうれしくないお知らせ・・・
新年度から、仕事の内容がガラッと変わりますよと。

気持ちがちょっと萎えて、考え事しながら走ってる状態でしたが、ならまちや平城京跡~結局、帰路は自走で。

DSC05390.jpg

DSC05435.jpg

自転車道で伏見まで帰ってきたら、お寺の前に大きい椿。そろそろ満開近し。
DSC05555.jpg
少し走ると、桜も。


DSC05558.jpg
今年は少し遅れて咲いてるようですが、もうすぐお花見できますね。
関連記事
コメント
コメント
時々覗いてたのですが だるまさんがずっとだったので(笑)
久しぶりに覗いたら
あれま あの時ニアミスだったのですね(^^ゞ
鉄人28号は何年か前にそれだけ見に行きました(笑)
最近平日休みが取れずで 出歩くことができません(^^ゞ
2017/04/10(月) 23:22:08 | URL | りら #xH4FHwQ. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りらさん≫

通知を見落として、コメント放置、すみません。

新年度、仕事の中身が変わって、まだ課題が多くて落ち着きません。

いい季節で、行きたいところもあちこちあるんですけど、何かのついでにちょっと寄り道みたいなことしてるだけで、桜もそろそろおしまいですね。西陣聖天の御衣黄桜とか、御室仁和寺なんかは良い頃かなぁ。
2017/04/18(火) 12:38:19 | URL | とし #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.