続・ハンターカブで行こう!
2016 ブログも心機一転
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急招集・夏合宿2
1か月以上おさぼり・・・
せっかくこちらに来てもらっても、CM画面が・・・というのを解消するためにも、ここらで新しい記事を。

金曜日の夕方になって、これから行くし、どう?ってお誘いいただいて急遽参加。
先月、今年は最初で最後と言われてた1度目の合宿を逃したんで、都合よく行けて、ラッキーでした。

とはいえ、台風が気になるし、天気がいまいちか・・・
ハンターで行くか、車にするかと、思案しながら準備を始めた土曜日の朝。どんより曇って、すぐ降りそうな空でした。

でも、何とか海で遊べるかもと淡い期待を抱いて、今回はカヤック積んだアクティトラックで宮津へと。



走り出すと雲がなくなってきて、日差しも。

で、ちょうどお昼に到着すると・・・快晴。お昼ご飯に焼きそばをいただいて、早速漕ぎに行きました。

1時間半少々で向こう岸まで往復して、漕ぎを堪能。
カヤックを荷台に戻しての一枚。まさに夏合宿ですね。
DSC00807.jpg


ちょうどこの時に到着されたぜいろくさんの車に便乗して、食材の買い物を済ませたら、いつものように宴会モード。
カメラはしまったままで、画像はありませんが、刺身も肉もお酒もと満腹で、何時かわかりませんけどシュラフに潜り込んで就寝。


睡眠時間が短いような気もしますが、ここでは夜明け前に誰かが起きて・・・私も普段よりずいぶん早く起床。
さすがに今日の天気は下り坂・・・という予想がまたもや良い方に裏切られて、青空も見えてます。

それならばと、ちょっと海に行ってみると、水平線近くにたまった雲のむこうから太陽が顔を出す直前でした。

MAH01077.jpg

しばらく朝日を見て、続いて朝のお散歩。昨日にたっぷりたまったカロリー消費もしないとね。

青い海。黄金色の田んぼ。畦に酔芙蓉も咲いてました。
image1 (7)


どこ行くというあてもなかったんですけど、あと2㎞という看板もあったんで・・・
IMG_2474.jpg
ちょっと軽く山登り。これでだいぶ汗かきました。

renさん、抹茶ンさんたち、東京チーム。車は速くても距離がありますから・・・
というか、いつもこんな感じですけど、朝ごはんと片づけを済ませて、早々に現地解散~


せっかくカヤックもあるし、晴れてるし・・・と、ぜいろくさんともお別れして、私は舟屋で有名な伊根へ。

天気よし、風もそんなにきつくないしと、昨日に続いてカヤックツーリング。伊根湾をぐるっと一周しました。


湾の入り口にある青島と亀島の間を通り抜けて・・・
DSC01085.jpg


DSC01089.jpg


DSC01091.jpg



DSC01092.jpg
ちなみに、黒いパドルは今回初使用。今までのより軽くて、漕ぐのが楽でした。


DSC01098.jpg
休日ということもあって、観光船も行き来してました。

DSC01102.jpg
人が住んでたり、民宿で泊まってはったりするので、のぞき見することになってはいけないのですが、カヤックならこのまま舟屋におじゃまできる様なところまで近づけます。舟屋越しに、道路を行くオレンジカラーの丹海バスがチラチラ見えたりして、海からの景色もカヤック漕ぐのも堪能しました。二日続けて漕いで、手にマメできてしまいました。

急遽の夏合宿でしたが、結局ずっと晴れてて、おいしい宴会もカヤックツーリングも満喫して、いい週末でした。

renさんはじめ、ご参加のみなさん、ありがとうございました!

関連記事
コメント
コメント
トシさん今回久しぶりでしたね!
買い物有難うございました、東京チーム朝3時着で
へろへろでした(汗)

カヤック頼まれましたねぇ、ええな欲しくなってきた・・

小笠原遠征どうですか?(笑)

また宜しくお願いします!
2016/09/04(日) 22:22:55 | URL | ren #ZgxQTc8c [ 編集 ]
ありがとうございました。
renさん》

今回もお世話になりました。

夜中着は、走りに楽しみがあってもやっぱり大変ですね。お疲れ様でした。

小笠原でカヤック漕たら最高でしょうね〜
退職後まで、遊びに行ける体力維持を目標にするしかありませんが。

またよろしくお願いします。
2016/09/04(日) 23:03:22 | URL | cubdego #- [ 編集 ]
伊根湾めぐり良いですね♪

「おが病」うつしてしまいましたか(笑)
体力の自信がないので妄想です!

また、遊んで下さいませ~
2016/09/05(月) 06:25:06 | URL | ぜいろく #j//uF7bU [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ぜいろくさん≫

遅くなりましてすみません。先日はありがとうございました。

北山川の時みたいに二人乗りのがあったら、お誘いしたんですけど・・・

「おが病」
私には、今のところハードル高くて発病できないかと。
でも、あの透明度は気持ちいいでしょうね~
ネットで見て、こちらも妄想。(笑)

またよろしくお願いします。
2016/09/07(水) 16:11:30 | URL | とし #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。